メルカリ、広告事業に参入 「メルカリAds」の提供を開始
メルカリは2月6日、広告事業を開始したと発表した。フリマアプリ「メルカリ」において、クリック課金型広告の出稿を開始している。
今回、本格提供を開始した広告配信サービス「メルカリAds」は、「メルカリ」内の検索結果画面に検索キーワードなどに合わせた広告を出稿できる。
「メルカリAds」では、外部サイトへ誘導するオフサイト広告と「メルカリ」内のページへ誘導するオンサイト広告を用意している。オンサイト広告では、検索結果画面において、「メルカリShops」の商品を表示しやすくする。
メルカリは広告配信サービスを通じて、メルカリの顧客が入力する検索キーワードや、顧客の興味・関心に一致する広告を表示して、顧客が欲しいものに出会える機会を創出する。今後、利用状況を確認しながら、掲載面の拡大を検討する予定だという。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信