シロアリ防除施工のアサンテの2024年4-12月期(第3四半期)の売上高は、前期比2.8%増の109億7900万円だった。ホームセンターなどの提携先経由の新規顧客や、ウェブ経由の申し込みが増加したことが増収の要因だとみられる。
アサンテの2024年4‐12月期の営業利益は、同42.0%増の12億2000万円だった。
売上高が増収したことを背景に、大幅な営業利益の増加につながったとしている。
営業利益は増加しているが、施工に掛かる電気代や燃料費は引き続き高止まりを続けている状況だという。
アサンテは現在、工務店やホームセンターなど、さまざまな業態の企業・団体の提携先を増やしている。24年9月末時点では、提携先の工務店が全国で504社、別の企業や団体は171社となったという。それらの提携先からの紹介の新規顧客が増加したとしている。
アサンテでは、ウェブ広告やテレビCM、新聞の折り込みチラシ、DMなど、さまざまな媒体でシロアリ防除施工の広告を展開している。
こうした広告をきっかけとした新規顧客も増加しているようだ。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。