CLOSE
CLOSE

2025.02.21

ニュース

化粧品

ファンケル、2カ月で計画比約250%に 小学生向けスキンケア好調

小学生向けスキンケア「ファンケル クリアアップ」、当初計画比2.5倍の販売実績を発売2カ月で達成

ファンケルはこのほど、2024年12月に発売した小学生のためのスキンケアシリーズ「ファンケル クリアアップ」について、当初計画比2.5倍の販売実績を、発売2カ月で達成したと発表した。

「ファンケル クリアアップ」は、小学生のスキンケア習慣化を提案しながら、ニキビと肌荒れをダブルで予防するスキンケアシリーズ。通販・直営店舗などで販売を行っており、売り上げが好調に推移しているそうだ。

同シリーズから発売したジェルミルク「ファンケル クリアアップ ジェルミルク〈医薬部外品〉」は、2024年12月4日の先行発売に伴い、先着5000人無料モニターキャンペーンを行ったという。

キャンペーンは好評で、3日間でモニター募集を終了したほどだったとしている。

無料モニターでは、効果実感だけでなく、「親子のコミュニケーションが増えた」「自分用のスキンケアができて、子どもが笑顔になった」といった声も寄せられたという。

同社では好調の要因について、「肌への効果だけにとどまらない価値が評価されていることも、成長に寄与している」と分析している。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら