ファンケルはこのほど、2024年12月に発売した小学生のためのスキンケアシリーズ「ファンケル クリアアップ」について、当初計画比2.5倍の販売実績を、発売2カ月で達成したと発表した。
「ファンケル クリアアップ」は、小学生のスキンケア習慣化を提案しながら、ニキビと肌荒れをダブルで予防するスキンケアシリーズ。通販・直営店舗などで販売を行っており、売り上げが好調に推移しているそうだ。
同シリーズから発売したジェルミルク「ファンケル クリアアップ ジェルミルク〈医薬部外品〉」は、2024年12月4日の先行発売に伴い、先着5000人無料モニターキャンペーンを行ったという。
キャンペーンは好評で、3日間でモニター募集を終了したほどだったとしている。
無料モニターでは、効果実感だけでなく、「親子のコミュニケーションが増えた」「自分用のスキンケアができて、子どもが笑顔になった」といった声も寄せられたという。
同社では好調の要因について、「肌への効果だけにとどまらない価値が評価されていることも、成長に寄与している」と分析している。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。