CLOSE
CLOSE

2025.02.21

周辺サービス

システム

ジュピターショップチャンネル、visumoのUGC活用ツールを導入

ジュピターショップチャンネル、visumoのUGC活用ツールを導入

ショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を放送するジュピターショップチャンネル(本社東京都、小川吉宏社長)はこのほど、visumo(ビジュモ)が展開するUGC(ユーザー生成コンテンツ)活用ツールを導入した。「ショップチャンネル」のウェブサイトで口コミ、UGC、インフルエンサーのインスタグラムの投稿を活用することが目的だ。

お薦めの投稿としてUGCやインフルエンサーの投稿を表示し、ユーザーにとって新たな商品との出会いや回遊率の向上を見込める。視聴者が共感できる情報をより多く発信できるようになった。視聴者の購買意欲を高め、より良いユーザーエクスペリエンスを提供することを目指していくという。

「当社には日々、お客さまから多くの『商品クチコミ』が寄せられており、そのリアルな声をサイトに掲載して、買い物の参考にしていただいている。このたびの導入により、SNS上の発信もサイトに掲載することが可能となり、『お客さま視点』でのコンテンツがさらに増えることで、買い物の参考にしていただくことを期待している」(担当者)と話す。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら