ジュピターショップチャンネル、visumoのUGC活用ツールを導入
ショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を放送するジュピターショップチャンネル(本社東京都、小川吉宏社長)はこのほど、visumo(ビジュモ)が展開するUGC(ユーザー生成コンテンツ)活用ツールを導入した。「ショップチャンネル」のウェブサイトで口コミ、UGC、インフルエンサーのインスタグラムの投稿を活用することが目的だ。
お薦めの投稿としてUGCやインフルエンサーの投稿を表示し、ユーザーにとって新たな商品との出会いや回遊率の向上を見込める。視聴者が共感できる情報をより多く発信できるようになった。視聴者の購買意欲を高め、より良いユーザーエクスペリエンスを提供することを目指していくという。
「当社には日々、お客さまから多くの『商品クチコミ』が寄せられており、そのリアルな声をサイトに掲載して、買い物の参考にしていただいている。このたびの導入により、SNS上の発信もサイトに掲載することが可能となり、『お客さま視点』でのコンテンツがさらに増えることで、買い物の参考にしていただくことを期待している」(担当者)と話す。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信