CLOSE
CLOSE

2025.02.22

商品

日用品

アッシュコンセプト、剣山型の花器が16万個 部屋に合わせてロングヒット

使用イメージ

雑貨などのアッシュコンセプト(本社東京都、名児耶秀美社長)は、剣山タイプの花器「ミチクサ」シリーズの販売個数が累計16万個に達した。限られたスペースでも花1本から手軽に飾ることができる小型の花器。「生活に寄り添うデザインでロングセラーになったのではないか」と担当者は分析する。

2007年に販売を開始した。発売当初は3色で展開していたが、8色に広げたところ、店頭で目を引くようになり販売数が伸びたという。部屋の雰囲気や花に合わせて色を変えて楽しむユーザーもあり、複数点購入されるケースも多いそうだ。2024年6月には「オーバルタイプ」を追加して、さらなる販売数増を進める。

トパーズ、クリスタル、グリーンクオーツ、グレーダイア、アメシストの5色展開。販売価格は税込2750円。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら