ヤマトは24年度末までにダイレクトメールや小型荷物を配達している委託事業者約3万人との契約解除を計画しており、セカンドキャリアを求める対象者に呼びかける。
「ワタミの宅食」は日替わり食を個人宅に配達するサービスで、現在委託している約7000人が担当する地域で業務に就いている。ヤマトの委託事業者と仕事内容が類似していることから、受け入れ支援に乗り出したとしている。
ワタミは全国の営業所で説明会を順次始めた。配達スタッフを増やしてサービス体制と利用者を広げていく考え。
記事を保存する
【トップ営業マンに聞く】 <10年連続でMVPを獲得> 日本トリム 藤田信昭氏 「『感動・驚き・共感』が肝、人と会うのが財産」
ニュース
住設
中国経済産業局、ブルーコンシャスを業務停止に 高松豪社長にも禁止命令
ニュース
水関連製品
【インタビュー】 エナジックインターナショナル 大城博成会長兼CEO「世界27ヵ国に拠点展開、累計売上高は1兆円超に」
ニュース
健康食品
ヤクルト本社、「ヤクルト1000糖質オフ」発売 1日あたり26.2万本を目指す
ニュース
住設
【トップ営業マンに聞く】 <「初訪問」部門営業成績1位を記録> メッドコミュニケーションズ 千葉支店 工藤天宏さん 「自然な家族の話が関係構築や決め手に」
特集
テーマ特集
【訪販売上高ランキング2023】 TOP50社を公開 245 社合計は1兆6933億円 実質成長率は1.52ポイントプラスに