会員サービス「OneASICS(ワンアシックス)」の国内外の会員数は、前期末比30.1%増の1764万人となった。
2024年12月に「アシックス公式アプリ」を国内で先行リリースし、直営店舗での会員バーコード表示によるポイント獲得など、利便性が大きく向上したという。
今後は「OneASICS」を活用したオンラインとオフラインのデータ連携により、パーソナライズした情報やお薦め商品の通知機能を強化していく方針だ。会員限定イベントの開催など、ブランド体験価値を高める取り組みもしていくという。
「『OneASICS』はEC売上高とともに成長を続けており、『OneASICS経営(中期計画で掲げた、デジタルを軸とした戦略)』の拡大を着実に進めることができている」(富永満之社長COO)とコメントした。
実店舗などを含む連結売上高は、前期比18.9%増(為替影響を除くと同13.0%増)の6785億2600万円だった。海外比率は80.3%になった。