CLOSE
CLOSE

2025.02.28

ニュース

化粧品

アイスタイル、中間期EC売上高は28%増 セールイベントが盛況

アイスタイル、中間期EC売上高は28%増

アイスタイルの2024年7-12月期(中間期)のEC売上高は、前年同期比28.0%増の87億6700万円だった。12月のセールイベント「@cosme BEAUTY DAY(アットコスメビューティーデー)」が盛況だったことから増収での着地となった。

同社はコスメ・美容メディアプラットフォーム「@cosme」を展開している。同社のメディアのMAU(月間ユニークユーザー数)は1730万人で、自社ECサイト「@cosme SHOPPING」の月間購入者数は約20万、実店舗の月間購入者数は56万にのぼるという。プラットフォーム・EC・店舗のシナジーを最大化し、成長を加速させているという。

EC・店舗の併用率が上がっており、現在25%ほどになっているという。併用率のデータを取り始めた2019年12月当初は10%だったとしている。「5年ほどかかって25%まで向上した。より相互送客に取り組むことで、併用率はさらに伸長していけると考えている」(遠藤宗社長)とコメントした。

2024年10-12月期のEC売上高は、52億2300万円だった。12月のセールイベント「@cosme BEAUTY DAY(アットコスメビューティーデー)」が好調だったという。そのため、EC売り上げが四半期としては初めて50億円台に到達したとしている。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら