吉野家ホールディングス(HD)はこのほど、レトルト牛丼などを販売する公式通販ショップにおいて、スキンケアブランド「SPEEDIA」の全商品の販売を開始した。同ブランドは、吉野家HDの子会社のSPEEDIA(スピーディA)が開発・展開している製品。国産オーストリッチオイルを使用した高保湿なスキンケア商品を特徴となっている。
「SPEEDIA」はこれまで、ヨドバシ・ドット・コムなどの吉野家の公式通販以外のECサイトで販売してきた。スピーディアが、ダチョウの牧場経営と研究開発に専念するために、吉野家公式通販ショップを運営する吉野家の外販事業部が、スキンケア製品の販売も手掛けることになったという。
3月から、吉野家公式通販ショップに、「SPEEDIA」を担当する新メンバーを迎える予定だとしている。
今回開始するスキンケアブランドのECでは、吉野家公式通販ショップのサイト内に、ecbeingのブランド機能を使って構築しているとしている。
「SPEEDIA」の商品に使用されているオーストリッチオイルは、人間の肌に近い脂肪酸組成を持ち、優れた保湿作用があるという。特に、肌の潤いをサポートするオレイン酸や、肌を守るリノール酸などが含まれており、乾燥対策やエイジングケアに効果が期待されている。
吉野家HDでは、健康にフォーカスした商品ラインアップを拡充し、「SPEEDIA」の販売価値を探っていくとしている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。