複数のストリートブランドを展開するyutori(ユトリ)の2024年4-12月期(第3四半期)における連結売上高は前年同期比77.9%増の55億3500万円だった。第3四半期から子会社化したheart relation(hr、ハートリレーション)の売上高が含まれる。片石貴展社長は、「yutori・hrともに好調で過去最高の売上高を達成した」と説明した。
2024年10-12月期(純第3四半期)における売上高は、同133.6%増の31億7400万円だった。営業利益は同142.8%増の4億5600万円だった。
主力ブランドの「9090」「HTH」の秋冬物の販売が好調に推移した。「9090」では、気温の低下により定番のフーディーやスウェットのほか、ジャケット類が好調に推移した。
「HTH」では、人気を誇るハートロゴフーディーが引き続き全体の売り上げをけん引した。横浜の赤レンガクリスマスマーケットにも催事出店し、予算を大幅に超える売り上げを達成した。
hrにおいても、秋冬物のアパレルが好調に稼働し、2024年12月度の売上高は前年同月比63.6%増に拡大した。販促企画として、ホリデーノベルティキャンペーンを実施したことが、顧客単価向上に寄与した。7万円以上の購入でベロアミニバッグ、12万円以上の購入でロングストールを進呈した。
yutoriは通期売上高を上方修正した。2025年3月期の連結業績における売上高を当初予想比14.3%増の80億円、営業利益を同34%増の6億7000万円、経常利益を同30.1%増の6億4000万円、当期純利益を同9.5%増の3億円に修正した。
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