ポップアップストアでは、テレビでは購入できないネット限定の商品や、テレビで販売した価格から70%オフ以上で販売するアウトレット品などを特別に用意する。
このほか、3月のお薦め商品も店頭で試して、その場で購入できる体験の機会も提供するという。
同社はこれまでテレビを中心に事業を展開してきたが、昨今、デジタルやリアルの場への進出を通じて、より多様なタッチポイントで顧客と触れ合えることを重要視している。
今回のポップアップストアは、「お客さまとの双方向コミュニケーション」をリアルの場で実現できるという戦略上、重要な取り組みと位置付けている。ポップアップストアで取得した顧客の声は、今後の商品展開やサービス向上に生かしていく。
来店した顧客にはアンケートを実施する。アンケートに協力した顧客にオリジナルヘアターバンを贈呈する企画も実施する。