授賞式で表彰されたヤマサキの社員=3月13日、東京・五反田
化粧品通販のヤマサキ(本社広島市)は3月14日、同梱サンプルが見える窓付きの圧着ダイレクトメール(DM)が、全日本DM大賞の銀賞に選出されたと発表した。
受賞したのは自社ブランド「ラサーナ」の通販冊子のDMで、封筒を開けなくても中に化粧品サンプルが入っていることが分かる。このDMにより開封率が従来の冊子入り封筒よりも3%上昇したとしている。
審査員からは、デジタル媒体にはできないDMの強みを発揮したと評価された。
応募総数は676点で、銀賞は8点選ばれた。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信