ワタミはこのほど、ジャパンベストレスキューシステム(JBR、本社愛知県)と協業し、「ワタミの宅食」において、離れて暮らす高齢の家族と連絡が取れなくなった際の在宅確認や鍵の紛失、水まわりのトラブルなどに対応する新サービス「ワタミの宅食 あんしんサービス」を始めた。
「在宅確認サービス」として、離れて暮らす家族と連絡が取れずない時、無料通話ダイヤルへ連絡すれば、JBRのパートナー作業員が自宅に訪問し在宅状況を確認する。夜間や休日でも対応する。
また、毎週決まった曜日に、担当の「まごころスタッフ」が自宅を訪問し、日常会話を交えながら顧客の状況を確認し家族へ報告する。
「生活トラブル解決サービス」は、鍵の紛失や水まわりのトラブルなどトラブルが起こった際に、JBRのパートナー作業員が駆けつける。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信