滋賀工場は、2003年9月に化粧品製造工場として竣工した。2011年に太陽光発電システムを導入し、全使用電力の約16%をまかなってきたという。
今回の増設によって、発電量は従来比で約4倍となり、電力自給率も約50%になる予定だという。
ファンケルは持続可能な社会の実現への貢献とグループの持続的な成長を目指して、「環境」を重点テーマの一つに設定している。今後もファンケルグループとして環境への取り組みを強化していくとしている。
記事を保存する
特集
テーマ特集
【健康食品通販トップインタビュー】 スピック コンシューマー事業本部 鈴木亮太 マーケティング部長 「実感しやすさで高リピート・高LTV」
特集
テーマ特集
【健康食品通販 トップインタビュー】サントリーウエルネス 栗原勝範 代表取締役社長「長期的な顧客コミュニケーションを構築」
特集
ランキング
【2025年版 通販健康食品売上高ランキング】118社合計売上高は1134億9600万円 実質成長率は1.1%のマイナスに
ニュース
健康食品
【健康食品開発の裏側】 〈ディーエイチシー〉3カ年の開発計画がヒット生む ロットごとに分析しウェブで公開
特集
テーマ特集
【特集:水宅配業界地図2024】プレミアムウォーター首位譲らず 浄水型サーバーの市場が拡大