オイシックス・ラ・大地、2024年4-12月期 「Oisix」前期比5%減
オイシックス・ラ・大地が発表した2024年4-12月期(第3四半期)業績は、食品EC「Oisix」の売上高が前年同期比5%減の452億3000万円だった。営業利益は同19.0%増の53億2000万円。連結売上高はシダックスグループの連結子会社化により同16.0%増の1936億2000万円だった。
「Oisix」の会員数は、費用対効果を重視した新規会員獲得により、前年同期比7%減の35万2423人だった。「デリOisix」は、コース登録人数が想定以上に増加し、一時的に受け付けを停止。2月28日から再開したという。
会員1人当たりの月間購入金額は同6%増の1万2198円。コラボキットの販売は第2四半期に続いて好調に推移。ブラックフライデーや年末年始の施策が奏功し、購買単価が伸長して前年同期比で増加した。
環境に配慮したホームケア・キッチン商品を扱う「くらしの雑貨」売場を1月9日に開始した。サプリメントなどの健康サポート食品を2月1日に始めている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信