化粧品訪販最大手のポーラ(本社東京都、小林琢磨社長)と旅行代理店大手のJTBは3月27日、山梨県の「石和温泉」にて、美肌効果が期待できる温泉を巡る新しい宿泊プラン「美肌の湯 湯めぐり」を開発した。このプランでは、ポーラが独自に認定する「ポーラ美肌温泉証」を取得した三つの宿泊施設「華やぎの章慶山」「美と健康と癒しの宿ホテル八田」「ホテルふじ」─の温泉を巡ることができる。
この企画は、JTBが販売する宿泊プランの特典として提供される。「美肌に特化した温泉旅行」という新たな体験を提案する内容となっている。
ポーラの肌科学研究に基づく「温泉プロデュース」事業の一環。温泉の泉質や入浴法をまとめた専用リーフレットの提供に加え、ポーラのブライトニングブランド「ホワイティシモ」のスキンケアキットもプレゼントされる。
ポーラは、肌への作用を科学的に分析し、美肌効果が認められた温泉を「美肌温泉証」として認定している。
今回の取り組みは、温泉の新たな魅力を発信し、地域の観光促進と活性化を図ることを目的としている。
「美肌の湯 湯めぐり」付き宿泊プランは、JTBの各店舗および公式ウェブサイトで予約可能となっている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。