即席麺などの食品メーカー大手の日清食品は4月1日、通販事業を分社化し、「日清食品ダイレクトマーケティング株式会社(本社東京都)」を設立した。代表取締役社長には、日清食品でダイレクトマーケティング部の部長を務めた佐藤真有美氏が就任した。
日清食品ダイレクトマーケティングでは、機能性表示食品「トリプルバリア」などのサプリメントのECを中心に、数年内に年商100億円を目指すとしている。
日清食品ダイレクトマーケティングは、日清食品の100%子会社となる。「トリプルバリア」やドリンクタイプのサプリメント「ヒアルモイスト」をECやテレビ通販などで展開していく。
2023年11月にライオンから譲受した、「ラクトフェリン」などの乳酸菌サプリの通販事業も手掛けていく。
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