CLOSE
CLOSE

2023.12.10

ニュース

食品

ショクブン、ミールキット7.1%減 中間期売上高は33億1700万円

ショクブンのミールきっと事業の売上高は29億円だった

ショクブンの2023年4-9月期(中間期)における売上高は、前年同期比6.3%減の31億900万円だった。

主力のメニュー商品(ミールキット)の売上高は同7.1%減の29億6400万円、特売商品は同14.9%増の1億4500万円だった。

若い年齢層の利用客に向けたアプリ専用の新ブランド「Meafill(ミーフィル)」と、週末用の時短調理メニュー「Speedish(スピーディッシュ)」を新設し、10月から販売を開始した。

BtoB事業では、外食チェーンにおける開発商品の採用や給食事業への納入を開始した。冷凍自販機も順調に設置台数が増加した。

下期の食品宅配事業では、複数の外食チェーンとのコラボした主力メニューキット「エコクック」の献立を強化するほか、新たに島谷ひとみが出演するテレビCMを制作し、10月から放送を開始して東海・関西地域での販売体制を強化する。昨年好調だった年末商戦では、昨年度よりも商品ラインナップを強化する。




タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら