ショクブンのミールきっと事業の売上高は29億円だった
ショクブンの2023年4-9月期(中間期)における売上高は、前年同期比6.3%減の31億900万円だった。
主力のメニュー商品(ミールキット)の売上高は同7.1%減の29億6400万円、特売商品は同14.9%増の1億4500万円だった。
若い年齢層の利用客に向けたアプリ専用の新ブランド「Meafill(ミーフィル)」と、週末用の時短調理メニュー「Speedish(スピーディッシュ)」を新設し、10月から販売を開始した。
BtoB事業では、外食チェーンにおける開発商品の採用や給食事業への納入を開始した。冷凍自販機も順調に設置台数が増加した。
下期の食品宅配事業では、複数の外食チェーンとのコラボした主力メニューキット「エコクック」の献立を強化するほか、新たに島谷ひとみが出演するテレビCMを制作し、10月から放送を開始して東海・関西地域での販売体制を強化する。昨年好調だった年末商戦では、昨年度よりも商品ラインナップを強化する。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料会員登録
会員の方はこちら