西尾、奇跡の歯ブラシ2000万本突破 EC売上は50億円超
西尾(本社千葉県、西尾秀俊社長)はこのほど、同社が販売する「奇跡の歯ブラシ」の累計販売本数が2000万本を突破したと発表した。2024年4月~2025年3月のEC売上高は50億円超となっている。
同社ではもともと、BtoBで中古歯科器材の販売などを行っていたという。2009年ごろから、BtoCで「奇跡の歯ブラシ」の販売を開始したとしている。
「奇跡の歯ブラシ」は、山型カットの特殊な形状をした歯ブラシ。口内の磨きにくい箇所も、磨きやすい設計だという。ECやテレビ通販などを中心に展開する他、歯医者での取り扱いも多く、現在3000件近い歯医者で取り扱っているという。
BtoCでの販売は、グループ会社である、あるほっぷ(本社千葉県、西尾秀俊社長)が行っている。自社ECサイトのほか、アマゾンや楽天市場など、ECモールにも出店している。ユーチューブ番組「通販版令和の虎」が行った「通販の虎AWARD(アワード)2024」では、総合金額・総販売個数ランキングで1位を獲得。同番組だけで、約1億3600万円を売り上げたという。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。
無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信