海外向けサブスクボックス「ZenPop」は2016年10月に立ち上げられた。発足時から、好評である文房具のボックスを中心に商品を展開しているという。コンセプトは「Japanese(ジャパニーズ)」「Creative(クリエーティブ)」「Inspiring(インスパイアリング)」で、「ZenPop」の文房具ボックスでしか体験できない、「まだ出会ったことのない、あなたのお気に入りの商品」を提供しているという。

▲「花言葉」ボックスのラインナップ

▲「花言葉」ボックスのラインナップ
月額制のサブスクリプション形式で、契約期間によって価格が変わる。例えば、「文房具パック」では、1年プランで月額約25ドル。月に1度、オリジナルの箱に9種類の製品の詰め合わせが届くという。
今回は、「花言葉」をテーマにしたボックスを発売する。花をモチーフにした文房具を中心に、実用性や環境への配慮など、ストーリー性のあるアイテムを厳選したという。