バロックジャパンリミテッドの2025年2月期決算のEC売上高は、前期比2.3%増の108億6700万円だった。成長の要因としては、自社ECサイト「SHEL’TTER WEBSTORE(シェルターウェブストア)」を基盤としつつ、「ゾゾタウン」などの他社ECモールにも積極的に取り組む体制を強化したことがあるという。
自社EC・他社ECともに横断的に売り上げなどの目標を設定したという。
EC担当者は目標達成に向け、営業・MD・PRを巻き込んで、商品の準備や、販促を強化をしたとしている。その結果、集客に成功し、売り上げを伸長させることができたそうだ。
商品ページへの顧客の接触機会を増やすことを目標に、最適な広告の種類や出し方について試行錯誤を繰り返したという。
自社ECのLINE公式アカウントの運用にも注力したとしている。配信に対するユーザーの反応を検証し、配信のタイミングや内容を調整。ブロック率を抑制しながら、「友だち」数の増加に成功したという。同アカウントの「友だち」数は、25年4月末時点で57万人を超えている。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。