CLOSE
CLOSE

2023.12.13

ニュース

化粧品

クラシコム、初のスキンケア商品を開発 D2C展開へ

シンボリックオイルインミストのウェブ画面

雑貨やインテリアのD2Cブランド「北欧、暮らしの道具店」を事業展開するクラシコムは12月11日、独自開発したスキンケア商品「シンボリックオイルインミスト」の販売を開始した。同ブランドでメーク品やヘアケア品は販売してきたが、スキンケアは初めての取り扱いとなる。

新商品は化粧水とオイルの二層構造で、天然由来のハーブエキス3種を配合した。スプレーボトルで、細かなミストが肌に広がる。

同社によると、企画開始から4年をかけて完成した。「オイルの配合割合や成分内容を変えたサンプルを数カ月かけて試し、山梨県のハーブ農園にも足を運び、一つ一つ納得しながら進めてきた」(佐藤友子取締役副社長)と言う。

同ブランドのウェブサイト上やユーチューブ動画などで製造過程や使用事例の紹介し、D2C展開している。

税込価格は2970円。



タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら