CLOSE
CLOSE

2025.05.16

ニュース

家具

ニトリホールディングス、2025年3月期 国内通販売上954億円 ライブコマースとテレビCMが奏功

ニトリホールディングス、2025年3月期 国内通販売上954億円

ニトリホールディングス(HD)の2025年3月期の国内通販売上高は、前期比9.5%増の954億円だった。ライブコマースとテレビCMの放送による販促が奏功した。2025年3月期におけるライブコマースの視聴者数は、累計で同48%増の935万人を超えた。

前期はテレビCMの放送数を58本から65本に増やした。重点販売商品を中心に取り上げ、該当商品を「期間限定の値下げ価格」で販売した。店舗やECサイトと連携して販売して購入につなげたという。ドラム式洗濯乾燥機やシーツと敷パッドが一体型となっている寝具のNウォームBOXパッドなどの販売が好調に推移した。

ECサイトにおいては、商品説明を強化した。商品ページの画像欄に新たに商品の特徴をまとめた画像を追加した。商品に関する情報を追加することで、ページ訪問者からの商品の購入率向上につなげている。

今期の取り組みとして、5月20日にスマホアプリを刷新する。主に店舗とECの連携を強化したり、利便性を向上する。店舗とECの連携では、商品の受け取り方法を選択できるようにする。送料や最短納期なども一緒に表示する。店舗在庫を表示することで店舗受け取りの利用を促進する。

利便性の向上では、「ニトリ」「デコホーム」などブランドごとの特集ページを掲載する。運営している複数ブランドを強みに分かりやすいページを作成して購入につなげていく。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら