ほぼ日は2024年9月‐2025年2月期(中間期)における国内外のEC売上高が「前年同期比20%増になった」(担当者)と明かした。オリジナル商品「ほぼ日手帳」が成長をけん引している。
オンラインとオフラインを含む全体の売上高は、同14.2%増の57億4400万円だった。「ほぼ日手帳」の売り上げは同14.8%増となり、売り上げの73%を占めている。
同商品は特に北米や欧州で人気が高い。自社ECサイト「ほぼ日ストア」のみならず、国内外の「アマゾン」や「楽天市場」、「天猫国際」など外部ECサイトでの取り扱いを拡充したという。
さらに国内外への卸販売を通して、より多くのユーザーが「ほぼ日手帳」を購入できる環境を構築しているという。
ニューヨークやロンドンなどの海外主要都市において、現地ユーザーとの交流イベント「ほぼ日手帳ミーティングキャラバン」を開催するなど、販売拡大が続く海外におけるプロモーションを強化している。
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