CMには、「MARUKO」の補整下着を愛用する3名のリアルユーザーが出演している。彼らは「MARUKO CINDERELLA STORY AWARD」で受賞した経験を持ち、CMでは家族の一員として登場する。長男たくみは、母や妹たちの変化に気づき、その理由が「MARUKO」の補整下着であることを知る。CMは、補整下着が人生を変えるというメッセージをミステリアスかつコミカルに伝えているとされる。
斎藤工は、共演者たちのプロ意識と準備の徹底ぶりに感銘を受けたとコメントしている。撮影は、演技経験のない出演者たちが不安を抱えながらも、監督の指導と斎藤工のリードにより順調に進行したという。
「マルコ」は、日本で初めて体型補整下着の価値を広めた企業とされ、3D技術を用いた下着用人体計測装置を導入している。これにより、科学的かつ多角的な分析を行い、理想のプロポーションを追求していると述べている。また、経験豊富なボディコンシェルジュが、顧客の理想のボディプロポーションづくりをサポートしているという。
CMの詳細は、YouTubeで公開されており、各キャラクターごとのストーリーが楽しめる。斎藤工の出演作や活動についても触れられており、彼の多岐にわたる活動が紹介されている。