アシックスの2025年1-3月期(第1四半期)におけるグローバルEC売上高は、前年同期比22.3%増の356億円だった。国内外の「OneASICS(ワンアシックス)」会員は2025年3月末時点で1930万人を突破したという。
大会などを起点にECサイトやSNSを活用し、ランナーとのタッチポイントを強化し、体験価値を創出している。3月の東京マラソンではECサイトで先行販売を実施し、フットウエアだけでなく高機能アパレルも訴求した。
「OneASICS」会員を対象とした出走権プレゼントキャンペーンでは、顧客データベースを活用した効率的な広告展開を実施し、前年比3倍を超える応募を獲得したという。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。