ファンケルは6月4日、機能性表示食品「ウェルエイジ プレミアム」の一時販売停止を公表した。同製品は4月17日に発売したが、売り上げが計画比約400%で推移しており、想定を超える注文となったという。安定的な製品の提供がかなわないことから、販売を一時的に停止し、2025年秋以降に再販を行う見込みだとしている。
「ウェルエイジ プレミアム」は1袋30日分(30粒)入りで、価格は税込5870円のサプリメントだ。
「キンミズヒキ由来アグリモール類」が含まれており、「活気・活力の低下や疲れを感じやすい中高年の前向きな気分(生き生きする、積極的な気分、活気がわいてくる、やる気)を維持する機能」があるという。「日常生活における一時的な疲労感を軽減する機能」もあるとしている。
「キンミズヒキエキス末」は、安全性と有効性の観点から独自の規格基準を設け、専用に製造している原料だという。有効成分「アグリモール類」の安定した抽出には、高度な技術と、繊細な管理が求められるそうだ。同社では、原料の栽培から成分の抽出まで一貫して品質にこだわり、安定した機能性と品質の確保に努めているという。
同製品を安定的に提供していくため、再販は25年秋以降になるとしている。再販の案内については、「ファンケルオンライン」や企業サイトで順次行うという。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。