CLOSE
CLOSE

2025.06.09

ニュース

化粧品

エフエムジー&ミッション、新3品が計画上振れ 体感性と「ちょっといいモノ」志向が追い風

「NMNエレガントボーテ」(写真右)と「ミッション エターナルオーラ」(写真左)

訪問販売を軸に化粧品を展開するエフエムジー&ミッション(本社東京都、中陽次社長)では、2024年発売の新商品3商品が相次ぎ計画を上回る好調な滑り出しを見せている。商品の体感性の高さと、「ちょっといいモノを買いたい」という志向が追い風となっているようだ。

保湿化粧液「ミッション エターナルオーラ」は2024年6月発売から、計画比10%超の累計2万8000本を販売。10月投入の「エターナルオーラ クリーム」は、同40%超の1万8000個を販売した。2月発売のサプリメント「NMNエレガントボーテ」の販売数は、同50%超の1万5000個となった。

同社によると、ヒットの背景には、「無駄遣いはしないが、少し上質な商品を選びたい」という消費マインドの変化があるという。3商品はいずれも、税込1万円台後半だ。高価格帯ながら手が届きやすい価格設定と、使用直後に実感できる高い体感性でリピーターを獲得しているそうだ。



▲「ミッション エターナルクリーム」

「エターナルオーラ」には、独自のナノエマルジョン技術で美容成分を角層へ浸透させ、潤いとハリをもたらす処方を取り入れている。

「NMN エレガントボーテ」は、純度99%以上のNMNにNRや黒ウコン抽出物を組み合わせた独自処方を採用。「朝の目覚めが良い」「体を動かすのが楽しい」といった利用者の声も追い風となり、アクティブシニア層の需要を取り込んでいるという。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら