化粧品サロン販売国内最大手のポーラ(本社東京都、小林琢磨社長)は8月1日、最高峰スキンケアブランド「B・A」と連動した新エステメニューの提供を全国のサロン店舗で開始する。新メニューは、9月にリニューアル予定の「B・A」シリーズと同様の、美容成分と香りを用いている。弾むようなハリ感とツヤ、透明感のある肌を目指す内容となっている。
新エステは約70分間で、通常1回あたり税込1万5950円となっている。
初回限定トライアルは、同1万780円だ。6回コースは同7万9200円で用意している。
施術には、共通成分「BAコアエキス」を配合した専用セラムやクリームを使用する。フェイシャルケアに加えて首・肩・デコルテ・ヘッド・フットまで幅広く対応。心身の充足感を提供するという。
肌深部の腱組織に働きかける独自の新手技「RLムーヴ ハンドメソッド」を導入。フェースラインや頬、口角を引き上げる効果が期待されるとしている。
ポーラでは、サロン店舗でエステの施術を提供した顧客のLTVが、エステを提供していない顧客よりも高いことが分かっているという。ニーズの高い新「B・A」とセットで提供することにより、顧客全体のLTVを高める戦略だ。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。