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2025.06.18

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ポーラ、顧客相談室と公式HPの応対品質で三つ星獲得

HDI-Japanによる顧客サービスの三つ星マーク

ポーラは6月12日、HDI-Japanが主催する「Webサポート/問合せ窓口格付け」において、お客さま相談室と公式ホームページが最高評価の三つ星を獲得したと発表した。相談室は5年連続、ホームページは3年連続の獲得となる。

審査員は、ポーラの相談窓口について、「顧客のペースを大事に一緒になって対応を進めているので一体感がある」と評価した。

ポーラによると、相談窓口で受け付けた要望をもとに商品やサービスを改善した件数は2024年に約60件だった。従業員向けの勉強会を毎月開催しており、応対品質に関する第三者評価も積極的に取り入れているという。

 

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