ファンケルは6月17日、男性向け情報誌「FANCL M(ファンケル エム)」を創刊した。コンセプトは「オトナ男性の『これから』をつくる、自分メンテナンス」だという。「ファンケルメンバーズ」の男性や、同居の男性がいる女性名義の顧客を対象に、約15万人に送付する予定だとしている。
男性のニーズに合わせた製品カタログ「ファンケルMセレクション」や、ライフスタイルを豊かにする「自分メンテナンス」情報などを掲載する。創刊号は、目の健康、身だしなみ意識調査、インタビュー記事など、全24ページ構成だという。
特集ページでは、男性特有の悩みに寄り添った人気製品を紹介するほか、生活習慣改善・健康に役立つ情報も多数掲載する。
男性ならではの体の内外ケアに焦点を当てた提案として、スキンケア製品や、健康食品を調査データと共に分かりやすく紹介するという。
既存の情報誌と異なり、50代以降の男性をターゲットに据えているそうだ。忙しい毎日でも手軽に読める誌面構成で、男性の健康と美容を、体の内外両面からサポートするとしている。
発行頻度は年2回で、次回は2026年2月号を発行予定だという。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。