システム開発や食品販売のAIVICK(アイヴィック、本社京都府、矢津田智子代表)は6月9日、100キロカロリーに抑えたスイーツの新ブランド「#100(シャープヒャク)」を立ち上げた。小麦粉、添加物、砂糖、合成甘味料を使わず、米粉や還元麦芽糖、エリストールを使って製造した15種類のスイーツをラインアップ。自社ECサイトで販売していく。
シフォンケーキやティラミスなど好きなものを6種類選んで購入できる。ターゲットは、ダイエットやボディーメークをする人、食事制限をしている人など。
今後は温野菜やスープなどの総菜にも商品を広げる予定。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。