CLOSE
CLOSE

2025.07.03

ニュース

化粧品

キューサイ、初のLIVE配信で完売 IKKO×Kevinが「BIONIA」で初コラボ

『BIONIA』で初コラボ

キューサイは2025年6月30日、美容家「IKKO」がプロデュースするコスメシリーズ「BIONIA」を用いた初のTikTokショッピングLIVE配信を実施した。このイベントは「IKKO」と美容クリエイター「Kevin」の初コラボレーションで、特別価格セットが即完売するなど大きな反響を呼んだ。

配信では、「IKKO」が「BIONIA」のメッシュファンデーションを使ったメイク術を披露し、「Kevin」がその使用感をリアルタイムでレビューした。視聴者からは多くのコメントが寄せられ、インタラクティブなビューティーイベントとなった。

「IKKO」は、汗をかいた後のメイク直し術を実演し、視聴者からは「簡単すぎる」「使ってみたい」といった声が上がった。また、マスクにファンデーションが付かない方法として、ファンデーションを薄く延ばすテクニックを紹介した。さらに、ファンデーションを塗る順番について、「IKKO」は「おでこから塗るのがおすすめ」と述べ、視聴者を驚かせた。


▲TikTok ShopショッピングLIVE配信

配信中には、「BIONIAエアファンデーションブラシ」も紹介され、「IKKO」がその使い方を実演した。視聴者からは「肌がキレイ」「使ってみたい」といったコメントが寄せられた。「IKKO」は「ブラシをクルクルとやっていくうちに“ツルッ”となる瞬間がある」とアドバイスした。


▲BIONIA TikTok LIVE特別価格3点セット

このLIVE配信を終え、「IKKO」は「Kevinと一緒に配信できて良かった」と述べ、「BIONIA」を多くの人に知ってもらえたことを喜んだ。「Kevin」も「IKKO先生と距離が近くなり、美容の話ができて感激だった」と語った。

このイベントは、TikTok Shopを活用した新しい購買体験を提供し、視聴者に「見て、学んで、欲しくなる」体験を提供した。キューサイは、今後もこのようなインタラクティブなイベントを通じて、より多くの人々に美容の楽しさを伝えていくという。


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら