このオイル美容液には、真珠層由来のうるおい成分と、ホホバオイル、マカダミアナッツオイル、アルガンオイルの3種の植物オイルが配合されている。これにより、水分蒸散を抑制し、保湿に優れた効果が期待できるという。オイルでありながらもみずみずしい使い心地で、肌や髪にすっとなじむとされている。
香りは、上質な紅茶を思わせるまろやかな甘さに、ほのかなジンジャーのアクセントを添えたものだ。肌と心にやさしく寄り添うとされ、日々のケアタイムに癒しと満足感をもたらすという。
「パール エッセンス オイル 20th」は税込価格5500円で提供されている。顔、からだ、髪に好きなタイミングで使えるオイルで、角層をうるおいで満たし、キメの整ったツヤ肌に導くとされている。また、乾燥から髪を守り、しっとりとなめらかでツヤのある髪へ導くという。香りはブラックティーのように甘くリラックスするものだ。

▲無着色
御木本製薬は、2005年の「ミキモト コスメティックス ギンザ」開店以来、多くの顧客に支持されてきたと述べている。今回の限定商品は、MIKIMOTO Ginza 2のビルから着想を得た特別デザインで、4月に発売された「リップトリートメント」に続く第2弾である。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。