D2Cヘアケアブランド「SILK THE RICH(シルクザリッチ)」を展開するTHE RICH(ザリッチ、本社東京都、三浦裕太代表)は7月17日、シャンプーの国内外の販売において2040年までに1500億円の売り上げを目指すと発表した。「サブスク×リテール、グローバル」の3軸で成長するとしている。
「『SILK THE RICH』のシャンプーのサブスク会員は数万人以上いる。リアルの小売店にも展開し、さらに数十カ国に進出している。そういったヘアケアブランドは世界唯一だと自負する」(三浦代表)と話す。
同社は2022年8月の創業時から、シルクの魅力を世界に発信するヘアケアブランドとしてグローバルでの成長を狙っている。
現在、マレーシアや日本を含む10カ国66地域で販売している。さらに2025年12月までに、合計18カ国75地域で展開する計画だとしている。
2026年7月期は欧州・アフリカに、27年7月期には中南米を中心に進出し、売上高1000億円の達成を見込んでいる。2028年7月期に売上高1500億円、海外売上比率は30%になる計画だとしている。
現在、初回購入者のリピート購入率は97.2%だという。
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