CLOSE
CLOSE

2025.07.29

周辺サービス

物流

佐川急便、「ジャングリア沖縄」宅配カウンター新設 手ぶら観光で利便性向上

ジャングリア沖縄内宅配カウンター

佐川急便は、2025年7月25日に沖縄県北部にオープンした大型テーマパーク「ジャングリア沖縄」内に、宅配サービス拠点となる「宅配カウンター」を新設した。このカウンターでは、手荷物一時預かりや全国発送、一部ホテルへの当日配送を提供し、手ぶら観光の利便性向上を目指している。

那覇空港にも「宅配カウンター」を設置しており、「SAGAWA手ぶらサービス」を通じて旅行者の体験価値向上を図るとともに、オーバーツーリズムの緩和や地域活性化に寄与するとしている。佐川急便は今後も「SAGAWA手ぶらサービス」を通じて観光・レジャー市場における新たな価値創出に注力する方針だ。


▲那覇空港カウンター

「ジャングリア沖縄」は、沖縄北部の自然を舞台にしたテーマパークで、都会にはない興奮と贅沢な体験を提供することをコンセプトとしている。亜熱帯地域の植物が生い茂るやんばるの大自然を背景に、新たな解放感を提供することを目指しているという。

このテーマパークの企画・開発を行った「ジャパンエンターテイメント」は、沖縄から日本の観光産業を変革し、地域経済への貢献を目指している。沖縄北部地域の活性化を図り、経済力の向上に寄与することで、社会的課題の解決に繋がると確信していると述べている。

佐川急便は「ジャングリア沖縄」のオフィシャルパートナーとして、観光客の利便性を高める物流サービスを提供し続けるとしている。


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら