日本和装ホールディングスの100%子会社、日本和装ダイレクト(本社東京都)は2024年1月9日、ECサイト「KAERUWA(カエルワ)」をオープンする。新サイトでは、日本和装がこれまで扱ってこなかった商品カテゴリーを取り扱う。20~30代の若年層の潜在顧客層を対象にし、未開拓だった市場のシェア獲得を目指す。
サイト名の「KAERUWA(カエルワ)」は、日本古来の良きものに「還る」、欲しいものが「買える」、価値観をも「変える」といった「かえる」をキーワードにした。
着付け教室事業をメインとする一方で、ECサイトをサブブランドと位置付け、双方のブランドの棲み分けを確立しながら展開することで、市場の活性化を図る。
今後は、きもの愛好家向けのこだわりの逸品も視野に入れる。産地と産地がコラボしたオリジナル製品の開発を予定しており、「和の総合サイト」を目指す考えだ。
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