CLOSE
CLOSE

2025.08.13

ニュース

総合通販

MTG、「ReFa」ブランドシェアNo.1獲得 「リファロックオイル」シリーズ

MTG、「ReFa」ブランドシェアNo.1獲得 「リファロックオイル」シリーズ

MTGが展開する美容ブランド「ReFa」が、ヘアスタイリング剤その他(オイル他)カテゴリで国内ブランドシェアNo.1を獲得した。これは、富士経済の「化粧品マーケティング要覧2025 No.3」に基づく2024年の国内ブランドシェア実績によるものだ。

「ReFa LOCK OIL」は2020年に発売された。ヘアアイロン前に使用することで、髪を熱ダメージから守る機能が注目を集めているという。髪がごわごわに固まらずにスタイリングをロックできるとされ、多くの顧客から好評を得ている。2024年4月には、希少な国産天然保湿成分「タマヌオイル」を配合し、香りを新たにした「ReFa LOCK OIL BLOOM」と「ReFa LOCK OIL BLOOM LIGHT」が発売された。

2024年10月には、髪の根元のスタイリングに特化した「ReFa MAEGAMI LOCK」と「ReFa VOLUME LOCK」がラインナップに加わった。これらの製品は、日常のヘアケアをより楽しく、簡単にすることを目指しているとMTGは述べている。

「ReFa LOCK OIL」は数々の賞を受賞している。LDK the Beautyの「本当にいいもの」だけのベストコスメAwards 2024でヘアスタイリングオイル部門のLDK the Beauty オブ・ザ・イヤーを受賞した。また、美的の「2024年、本当に売れたコスメって何ですか?」でPLAZA第1位、@cosmeベストコスメアワード2024でベストヘアスタイリング部門第1位に輝いている。


▲ReFa LOCK OIL 受賞歴 


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら