特設サイトには951件の顧客からのメッセージが寄せられており、同社の取り組みが多くの支持を受けていることがうかがえる。MonotaROは「資材調達ネットワークを変革する」という企業理念を掲げ、顧客の調達プロセスをテクノロジーとデータで効率化することを目指している。この理念に基づき、顧客の時間価値を高めることで産業社会全体の発展に寄与することを目指しているという。

▲25周年特設サイトを公開
同社は2000年に大阪市で創業し、当初は小さなビルの一室で業務を開始した。現在では、多くの注文を受け、迅速かつ正確な出荷体制を整えている。25周年を迎えるにあたり、同社はこれまでの成長を支えてきた顧客や従業員に感謝の意を表明している。

▲迅速な出荷体制を確立
代表の田村咲耶氏は、25周年を通過点とし、今後も「挑戦」と「敬意」を企業文化の基盤として、顧客の利便性向上を追求すると述べている。MonotaROは、切削工具や研磨材などの工業用資材から自動車関連商品、工事用品、事務用品まで幅広い商品を取り扱っている。2025年6月末時点で国内の登録顧客数は約1069万件に達している。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。