CLOSE
CLOSE

2025.08.21

ニュース

化粧品

DECENCIA、敏感肌ブランド体験型コンテンツ開始 インフルエンサーイベントで肌悩み解決

DECENCIA、敏感肌ブランド体験型コンテンツ開始

DECENCIAは、2025年7月21日に「ディセンシア1日社員体験イベント」を開催した。このイベントは、敏感肌ブランド「ディセンシア」の体験型コンテンツの一環で、肌の知識や敏感肌ケアの重要性を広めることを目的としている。DECENCIAはポーラ・オルビスグループの一員で、東京都品川区に本社を構える。代表取締役は西野英美である。

イベントには、メディアで活躍するインフルエンサー7名が参加した。参加者はディセンシアの社員としての体験を通じて、ブランドの魅力を深く理解する機会を得た。内容には、ディセンシア本社のオフィス訪問や見学、商品が入った「WELCOME BOX」のプレゼント、社長からのスペシャルメッセージ動画、「WELCOMEランチ交流会」、ブランドの成り立ち説明会、商品説明会などが含まれていた。

特に注目されたのは、2025年6月26日に発売された最新商品「ディセンシー ブライトリフトローション」の紹介である。この商品については、処方や開発背景の説明が行われ、参加者は実際に試すことができた。イベントの最後には、1日特別社員勤務証として修了証明書が授与された。

DECENCIAは、敏感肌向けスキンケアブランドとして、ポーラ化成工業研究所の品質基準と独自の敏感肌知見に基づき、本質を追求した商品開発を行っている。「肌の不公平をなくしたい」という想いから、敏感肌に悩む人々の心と肌を開放するスキンケアを提供していると述べている。

このイベントを通じて、DECENCIAは美容インフルエンサーのリアルな意見を収集し、今後のプロモーションに活かすことを目指している。参加者の投稿もあり、イベントの様子が広く共有された。DECENCIAは、今後も敏感肌の悩みを解決するための活動を続けていくという。


▲参加者の投稿(※一部抜粋)


※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら