CLOSE
CLOSE

2025.08.22

ニュース

家具

ニトリホールディングス、ユーザーの交流を活性化 ファンコミュニティーを開設

「ニトリチャンネル」を開設

ニトリホールディングスは8月8日、新たにファンコミュニティーサイト「ニトリチャンネル」を開設した。ユーザーはインテリアの工夫やコーディネートの方法などを気軽に投稿できる。ユーザー同士の交流を活性化し、ブランドのファン化を促進する。

これまで自社サイトに加えSNSを通じて、お薦めの商品やアイデアなどを発信し、より快適に過ごすための情報を届けてきた。一方で、SNSは欲しい情報にうまく出会えず、同じ関心を持つ人同士が交流することが難しい面もある。

そこで、新たに「ニトリチャンネル」を開設し、暮らしに関係する新たな発見を見つけたり、ユーザー同士が交流し、より豊かな暮らしを体験できることを目指した。

「ニトリチャンネル」では、主に(1)使用シーンなどを画像で投稿できる「#Myニトリ」(2)掲示板の「トークルーム」(3)店舗に来店し気になる商品や売り場を共有できる「#ニトパト」(4)キャンペーンやモニター募集などを掲示する「ニトリニュース」─などをコンテンツとして提供する。


▲さまざまな投稿コンテンツを用意

サイトは無料で利用でき、誰でも閲覧・投稿・コメント・いいねすることが可能だという。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら