これまで自社サイトに加えSNSを通じて、お薦めの商品やアイデアなどを発信し、より快適に過ごすための情報を届けてきた。一方で、SNSは欲しい情報にうまく出会えず、同じ関心を持つ人同士が交流することが難しい面もある。
そこで、新たに「ニトリチャンネル」を開設し、暮らしに関係する新たな発見を見つけたり、ユーザー同士が交流し、より豊かな暮らしを体験できることを目指した。
「ニトリチャンネル」では、主に(1)使用シーンなどを画像で投稿できる「#Myニトリ」(2)掲示板の「トークルーム」(3)店舗に来店し気になる商品や売り場を共有できる「#ニトパト」(4)キャンペーンやモニター募集などを掲示する「ニトリニュース」─などをコンテンツとして提供する。

▲さまざまな投稿コンテンツを用意
サイトは無料で利用でき、誰でも閲覧・投稿・コメント・いいねすることが可能だという。