オイシックス・ラ・大地が発表した2025年4-6月期(第1四半期)業績は、食品EC「Oisix」の売上高が前年同期比1.0%減の146億8900万円、営業利益が同33%増の16億3400万円だった。連結売上は同5.1%増の664億2300万円だった。
「Oisix」の会員数は同4.0%減の35万2000人。会員1人当たりの月間購入金額は同5.1%増の1万2300円だった。
温めるだけの「デリOisix」は、主に既存会員のコース変更により、同社としては過去最も早く1万5000人を突破した。2019年から販売する「ちゃんとOisix」をベースに刷新した「Oisix CookBox」は5万人以上の定期会員の利用を目指す。
タレントやディズニーシリーズなどとのコラボ商品の発売のほか、季節にちなんだ特集により顧客単価上昇にも寄与した。
そのほか、「楽天マート」や「コープさっぽろ」、「コープ東北」で販路を広げた。関東に加え、関西でも親子向けイベントなどオフラインチャネルで認知向上が進んだ。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。