「ファンケル クリアアップ」は、2024年12月に発売された小学生向けのスキンケア製品で、子どもの肌に優しい成分を使用しているとされている。ファンケルは、製品の提供だけでなく、子どもたちがスキンケアを習慣化するための推進活動も行っているという。

▲「ファンケル クリアアップ」
キッズデザイン賞は、特定非営利活動法人キッズデザイン協議会が主催し、経済産業省や内閣府、消費者庁、こども家庭庁が後援している。子ども用のデザインだけでなく、大人向けの製品でも子どもや子育てに配慮したデザインであれば対象となる。

▲キッズデザイン賞
ファンケルは、東京都内に本社を構え、スキンケアや化粧品、健康食品などを提供している企業である。今回の受賞を通じて、同社は子どもたちの安全と安心を重視した製品開発の姿勢を社会に広く発信している。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。