オリオンビール(本社沖縄県、村野一社長兼執行役員CEO)は9月25日、東証プライム市場に上場する。2025年3月期における連結売上高は、前期比11%増の288億6600万円、当期純利益は同57%増の73億100万円だった。EC売上高は同8.8%増の10億5300万円となった。EC化率は3.5%だった。
オリオンビールは1957年に創業した。「オリオン」ブランドを掲げ、酒類・清涼飲料事業と観光・ホテル事業を展開している。2020年7月、自社ECサイトを開設した。
ビールなどのほか、Tシャツなどのグッズも販売している。
今後、EC事業においては、新たな販売チャネルの開拓を進めていく。定期会員の獲得、CRM施策の強化、MDの拡充などに注力し、沖縄ブランド商品の認知拡大を図る計画だ。
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