CLOSE
CLOSE

2025.09.02

ニュース

化粧品

I-ne、「BOTANIST SANTAL」好調 EC発売で10冠達成

「楽天市場」のヘアケア部門で1位を獲得し、合計10冠を達成

I-neが展開するボタニカルライフスタイルブランド「BOTANIST」の新ライン「SANTAL」が、2025年8月26日からECサイトで発売され、計画比193%の売上を達成したと発表した。「楽天市場」のヘアケア部門で1位を獲得し、合計10冠を達成したという。9月1日からは全国のドラッグストアやバラエティショップでも販売が開始されている。

「BOTANIST SANTAL」は、ウッディ系の濃厚なパロサントの香りが特徴とされ、深刻なダメージを受けた髪でも芯から補修するという「サンタルリペアオイル処方」を採用している。製品には、植物由来の美髪オイル成分や、サロン専売品に使用される熱ケアトリートメント成分が含まれており、ダメージを浸透補修するという。


▲「サンタルリペアオイル処方」を採用

製品ラインナップには、シャンプー、トリートメント、ヘアオイルが含まれている。それぞれ異なる香りを持ち、シャンプーは「パロサント & サンダルウッド」、トリートメントは「パロサント & ローズウッド」、ヘアオイルは「パロサント & サンダルウッド」の香りである。価格はシャンプーとトリートメントが各1650円(税込)、ヘアオイルが1980円(税込)である。


▲サンタル リペアオイルインシャンプーとリペアオイルイントリートメント

また、環境に配慮したパッケージ素材を使用し、サステナビリティへの取り組みも進めている。さらに、9月1日から30日までの期間中、対象店舗で「BOTANIST」商品を2200円以上購入し、PayPayで支払うと最大20%のPayPayポイントが還元されるキャンペーンも実施されている。




※本記事の制作にあたってAIを活用しています。

無料メールマガジン登録 人気の記事や編集部のおすすめ記事を配信
登録することで、個人情報保護方針に同意したものとみなされます。

タグ:

おすすめの記事

PICK UP


人気の記事

RANKING

新聞のご紹介

日本流通産業新聞

詳細・購読はこちら