ショッピング専門チャンネル「ショップチャンネル」を運営するジュピターショップチャンネル(本社東京都、小川吉宏社長)は9月9日、二つのECサイトの本格運営を開始した。ユーザー同士でつながり、信頼できる情報を提供するECサイトを運営し、新たな顧客獲得につなげていく。
ECサイト「うちのね、」「CanauBi(カナウビ)」の2サイトの運営を本格化する。
「うちのね、」はユーザー参加型のコミュニティーサイトでホームグッズ、家電、食品などを販売する。主な特徴は、(1)自分が使用した商品の体験を投稿、シェアすることが可能(2)投稿者のフォローや投稿への「いいね」が可能─などで実際の使用感をイメージしやすいサイトだという。
「CanauBi」では、美容家や専門医などが厳選した商品を販売している。専門家による信頼性の高い情報も掲載したメディア型ECサイトとして運営する。美容のプロによる「使用方法」や「本音のレビュー」などのコンテンツを掲載する。
「うちのね、」では今後、コミュニティーに投稿したユーザーにクーポンを進呈するキャンペーンを実施する予定だ。「CanauBi」では、インスタグラムをフォローした顧客に抽選で人気コスメを進呈するキャンペーンを行う。さまざまなキャンペーンで、新規顧客獲得につなげる。
続きを読むには会員登録
(無料)が必要です。
会員登録していただくと、すべての記事が制限なく閲覧でき、
著者フォローや記事の保存機能など、便利な機能がご利用いただけます。