「K-ブランドオフ」は、2025年9月20日から9月28日まで、東京・渋谷の「OPENBASE SHIBUYA」でポップアップイベント「Vintage Week by BRAND OFF」を開催している。このイベントは、国内外のZ世代を対象に、2000年代のヴィンテージバッグを含むリユース品を集めた期間限定ストアである。
イベントのコンセプトは「宝探し」だ。ルイ・ヴィトンやシャネル、セリーヌ、フェンディといった人気ブランドの一点物のリユース品が並ぶ。訪れる人々は、自分だけの特別なアイテムを見つける喜びを体験できる空間が提供される。
近年、渋谷は世界中からファッション感度の高い人々が集まる場所として注目されているが、日本の質の高いリユース品に触れる機会はまだ限られている。「K-ブランドオフ」は、このイベントを通じて、国内外の顧客に日本のリユース品の魅力を伝えることを目指している。
イベントの開催時間は、平日は11時から20時、土日祝日は12時から21時、最終日は12時から18時まで。取り扱いブランドには、「エルメス」、「シャネル」、「ルイ・ヴィトン」、「グッチ」、「プラダ」、「ディオール」などが含まれ、バッグやアパレルが主な商品としてラインナップされている。
「K-ブランドオフ」は、1993年の創業以来、国内外で積極的に事業を展開しており、石川県金沢市に本社を置く。ブランドリユースシェアNo.1を誇る「コメ兵ホールディングスグループ」の100%子会社として、ラグジュアリーブランドのバッグ、時計、宝石・貴金属、衣料の小売・買取を行っている。
今回のイベントは、ファッションに興味を持つ若者にとって、ヴィンテージアイテムを手に取る新たな機会を提供するものであり、「K-ブランドオフ」は、これを通じて日本のリユース文化を世界に発信することを目指しているという。
※本記事の制作にあたってAIを活用しています。
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